元営業マンが語るおすすめ保険(嘘はもうつかない)

takosa56.exblog.jp

元営業マンです。もう嘘をつくのには疲れました。保険のホントの情報をこっそりお届け

f0255331_22334101.jpg
皆さん、毎月の保険料、どれくらい支払われていますか?1万ですか、2万ですか。

こんなことを言ってはなんですが、医療や生命保険は、あまりかけなくても大丈夫ですよ。

特にサラリーマンの人なら、まさかのときにも会社から色々お手当でますし。

高度障害の場合は、年金もでます。

しかも、大きな病気にかかっても怪我をしても、高額療養費制度がありますから、そんなにバカ高い請求書が来る事もありません。

掛け捨てではないからといって、安易に終身保険に入ると、とんでもない損をしてしまいます。

私は月数千円の掛け捨て保険しか入っていません。もし貯蓄性の高い商品にするのなら、個人年金のほうがいいと思います。

または自分で管理して、まさかのときのための貯金をしておくのもいいです。

病気や入院のときに、収入補填してくれる保険も自営業の人や自由業の人にはいいかもしれません。

これだけ保険商品が色々出回っている現代ですので、比較検討しないともったいないですよ。

ネットひとつで色々無料で調べることができますしね。ただし、いまの保険を突然解約することもしないでください。

すでになにか病気をしたことがある場合は、新しい保険に入れないことも出てきます。

その場合は、いままで保持している保険を持っているほうが、利用価値もあり、将来の再発に備えることができます。

様々なシチュエーションが考えられますので、あなたにぴったりの保険を考えるため、ファイナンシャルプランナーや、保険の専門家に相談したほうがいいかもしれませんね。

また、ライフプランの変化で、そのときごとに保険の見直しをすると、いつもベストなプランで、お金のムダを防ぐことができることでしょう。

掛け捨て保険も意外に使えますので、選択肢のなかに入れてみてはと思います。
[PR]
# by takogasukida | 2014-08-23 22:33
「生活苦で住宅ローンの滞納寸前…」
こんな時の対処法は?人生のステータスでもある住宅。
はじめて自分の城を手に入れたときは、ほとんどの方は感動されることでしょう。
購入される物件は、一戸建て・マンションと好みによって分かれますが、最近は、節約傾向として『省エネ住宅』、『低炭素建築物』のようなエコ住宅が売れているようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140818-00010000-manetatsun-bus_all
f0255331_11544409.jpg
お久しぶりです。前回ブログを書いてから約1年になりますね。
この1年もあっとゆう間に過ぎてしまいました。
今年も残り半分は過ぎてしまい、今からでも出来ることを一生懸命日々精進してやっていこうと思っているこの頃です。

最近ではテレビ番組でも話題となった住宅ローン問題。
月々の支払いが少ない金額だから今はいいと思うかもしれませんが、老後を考えるとその金額を払うのでさえ厳しくなってしまうそうです。
年金もどこまで当てにしていいのやら、本当にもらえるのかさえ不安ですよね。

だからこそ自分でも資産をつくったり、今稼げるうちに沢山仕事をして老後に楽しみをとっておくのもいいですね。
私の家庭でも小さいことから節約を始めて、今ではへそくりもかなり貯まってきました。笑
特に、前回話したインターネットFAXが効果的でした。

私の家庭では『eFAX』を利用しているのですが、毎月の価格の安さや無料で送受信できる枚数も150枚と多いため、かなりのコストダウンを実現させることができました。
しかも携帯とパソコンの両方から使用出来るし、初心者でもわかりやすくなっているので、どんな方でもすぐに使いこなせてしまうかもしれません。

コストダウンも出来たので、貯まったお金で家族旅行にでも行こうかと計画を立てています。
将来は予想できませんが、日々の積み重ねが大事だと思っているので、一日一日を大切にして、よりよい人生にしていきたいものですね。

[PR]
# by takogasukida | 2014-08-18 12:26
こんにちは、やっと8月も終わりに差し掛かりましたね。

学生さんはまだ夏休みで羨ましい限りです。
経済のニュースも色々とあった今夏ですが、
有名な人が破産しちゃったってニュースが今日ありましたね。

「マネーの虎」倒産、負債総額167億円…ZKRが民事再生申請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130820-00000510-san-soci

過去に社長がテレビ番組「マネーの虎」に審査員として出演していた不動産開発会社、ZKR(旧社名=全管連、大阪市淀川区)が資金繰りに行き詰まり、東京地裁に民事再生法の適用を申請したことが19日、分かった。負債総額はグループ3社を合わせて少なくとも167億円に上り、平成25年の大阪府内の倒産としては最大。負債の大部分を顧客からの預かり金が占めており、多くの土地オーナーが損失を被る可能性もある。申請は16日付。東京地裁は同日、保全命令を出した。
f0255331_1244644.jpg


マネーの虎、よく見ていました。
面白かったですよね―。
しかしあの番組、審査員は報酬もなく全部自腹だったんですよね。
すげーかね持ってんなと思っていたけど、破産してしまうとは・・・。

僕の人生論?というかお金に対しての考え方は、やっぱり節約ですね。
無駄遣いしない。
ムダになりそうな部分、節約出来そうな部分は徹底的にやる。

今も実は携帯を会社用、電話用、ネット用と3つ持っていて、
wi-fiルーターも持っているのですが、
合計してもかなり安くすませていたりと、上手くやりくりしています。

保険も同じで、どう上手くやりくりするがが一番重要だと思います。

もちろんそれはお金を貯めるためであって、貯まったときはぱーっとつかいますけどね!
経済が回って行きませんから。

やはり無駄な部分って、気付かないだけでたくさんあるんですよ。
携帯代ひとつにしてもそうです。
少し大変かもしれませんが、ひとつひとつ細かくチェックしていくだけで、
今まで無意味に出て行っていたお金が自分の懐の残るということですから。

ぜひ皆さんも自身の生活をいまいちどチェックして欲しいと思います。

僕が最近気になっているのは、インターネットFAXです。
うちの家庭はいまどき珍しいかもしれませんが、わりと良くFAXを使うんですよね。
家内がお取り寄せにはまっていたり、娘がラジオ番組にFAXを送っていたり、
僕も仕事で使うことが多いです。

そこで、そろそろFAX機も古くなってきたことだし、どうしようかなと考えていて
たどり着いたのがネットFAX。
FAX機や紙、インクが必要なく、メールでFAXが出来ちゃうというもの。
この、eFAXというサービスが、スマホでもFAX送受信が可能なんです。

これは自分にとってはかなり嬉しいですね。
お取り寄せの紙も、写メすればいいだけなので便利ですし。

一番便利なのが出先でFAX出来ることですね。

月々800円ちょいでいいので、紙やインク代のことを考えると、実はコストダウンすると思います。

とりあえずトライアルしてみるつもりです。
[PR]
# by takogasukida | 2013-08-21 12:04
【アートネイチャーとかの植毛は床屋ではどうするの?】

カツラの場合はずしてカットしますので、他のお客さんの居られない、閉店後とか休日に来ていただきます。

植毛の場合は、人工毛は伸びませんので短くしません、自毛だけカットします。
シャンプーもゴシゴシやりません。植毛した部分は同じ方向に向かって指を動かして洗います.......

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452001729

f0255331_15381827.jpg


どうも!
最近は猛暑ということもあってとにかく暑いですね。

仕事柄スーツを着るのでとくに辛い季節です。
仕事が終わって大量の汗をかいているのですぐシャワーを浴びるのですが、ふと排水口に目を向けたら大量の抜け毛が・・・・

あまり注意して見ていなかったので気づかなかったのですが、かなりの量の毛が溜まっていました。
掃除をしていないとかではなく、かなり短期間で溜まっています。

歳も歳なのはしょうがないかとは思いますが、自分の髪の毛がこんなに抜けているとかなり凹みます。
男はいつまでもカッコよくありたいのが僕のモットーなのでこれではまずいと感じ、とりあえず髪の毛を増やすためにいろいろ模索してみました。

性格的に手っ取り早く物事を済ませたいタイプですのでいろいろ模索した結果、アートネイチャーのレクアが一番僕に合いそうでした。

レクアは自分の髪の毛に新しい髪の毛を結びつけて増毛していくのでアートネイチャーに行ったその日から効果が体感できるそうです。

これはかなり嬉しいですよね。
その他レクアの詳細については、僕がレクアについて参考にしたサイトを貼っておくので参考にしてみてください。


レクア.com<アートネイチャー・レクアの価格・口コミ・無料体験情報>


まあさすがに一度でふさふさになったら嬉しいですけど周りに明らかバレてしまうので何回か通う必要はありますが、地道に育毛シャンプーとかで髪の毛を増やすよりは、手間暇掛からないので楽々増毛できますね。

まだ行ってないですが、来週にでも行ってみたいと思います。
[PR]
# by takogasukida | 2013-08-20 15:38
f0255331_1839278.jpg


案外近くの人が以外な理由で借金や債務で悩んでいる現状をご存知ですか?

今回は保険の話とは少しかけ離れた話題と思われる借金・債務整理の事に触れたいと思います。

私が保険の営業マンだった頃、意外とよく耳に挟んだ話が借金が大きくなったきっかけは小さな出費の積み重なりだったということ。

そして思いもよらないこともよく聞きました。
その小さな出費の中でも保険料はとても痛いということでした。
この話を聞いた時、きっと自分の収入と出費の計画が上手くできなかっった人なのだろうなと思いました。
それと同時に必要以上に保険料払わされていたのではないかと、とても同情しましたね。

そこで、保険料の支払いを計画的にする勉強がてらに借金・債務整理について調べてみました。

借金の返済方法を紹介しているサイトは多くありましたが、特に法律、弁護士さんに助けてもらうことを薦めているサイトは信頼できますね。

借金・債務の返済となるとがむしゃらに働いて返済する映画の主人公を思い浮かべがちですが、実は返済にもれっきとしたシステムがあって決して不可能ではないのです。

そのシステムの種類を説明していて、返済のために取るべきステップが載っているサイトでとても勉強になったのが借金整理・債務整理.comです。

借金返済のために何をすべきかを知った上で、どの弁護士事務所に相談すべきかをしっかりと載せているので、助けを必要としている人にとても心強いサイトだと思います。

また、同じように借金・債務整理で悩んでいる人の口コミも載せているので一人で悩んで心細い思いをしている方にはホッとできるきっかけになるのではないでしょうか。

過去の借金や債務は日頃の生活費用、そして未来の保険料を計画的に支払うのと変わりないことなんだなと、初心に戻ってお金のことを考えるきっかけになるサイトでした。
[PR]
# by takogasukida | 2013-02-15 18:39

by takogasukida
ブログトップ